我が街の情報をゲットできた「有意義」な休日

今日も一日お疲れさまでした。
今日の私は、先日休日出勤した分の代休だったので、みんなが働いている中(笑)、ゆっくりと過ごさせてもらいました。朝も少しゆっくりめの起床…のはずだったのに、癖で出勤するときと同じ時間に目が覚めてしまった。もったいないので二度寝~。

午前中はたまった洗濯物をやっつけ、ここのところ忙しくてリアルタイムで見れなかったドラマの録画を見たりして、ぼんやり過ごす。そろそろお昼、という時間、そういえばこの間近所にオープンしたうどん屋さんのチラシが投函されていたのを思い出し、試しに行ってみることに。普段、平日のランチは勤務先近くのお店やコンビニ弁当で済ませてるから、なんか地元のお店で優雅にランチって得した気分。しかし、少し出遅れたようで、お店に入るとすでに近くにある工場の作業員の方でいっぱいでした…。

私は今日お休みなので、お仕事中のランチの方の邪魔にならないように、サクッと山菜うどんをオーダーして、サクッと食べて、サクッとお店を出ました。混んでたからちょっと急いで食べてしまったので、あまり味が分からなかったわ。ランチは土曜日もやってるみたいなので、またゆっくり行くことにします。

腹ごしらえも済んだし、せっかくの平日休み、地元で平日しかやれないことをやろう!と思うものの、思いつかない…。しばらく、近所をウロウロしてみましたが、これといって楽しいことが見つからない…。普段、平日は仕事で市外に出ているし、土日は疲れて家からあまり外に出ないので、地元のことをよく知らないことを気づかれされて切なくなってしまいました。すぐにコーヒーショップに入り、スマホ片手に「〇〇市 イベント」で検索。やはり平日にやってるイベントはなかったのですが、今度の土日近所の総合公園で地元農家の直売会があるという情報をゲット!それ以外にも、翌週の木曜日には、商店街でミニ露店開催との情報も。

探せば結構いろいろイベントやってたんだ、〇〇市。ともう5年も住んでるのに始めた知った、ある意味収穫満載の一日でした。

さて、明日はまた出勤か…。今週の土日は休めるんだろうか…。続きはこちら>>>>>エクスレッグスリマー 効果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です